

21世紀、未来、タイムカプセル

タイムカプセル作ろうよって

言い出したのは、あの子


いいね

いいねって僕たち乗り気になって

「未来の僕」宛ての手紙を書くことになったんだ


2人は、迷うことなく手紙を書いた

僕は、書こうとして書けなくて

何枚も便箋を破り捨てて

結局書けなかったんだ


そりゃそうだよね

母さんが僕を、21世紀以降も生きてるはずないって

育ててきたんだから

産まれてきた時から、そうやって教え込んできたんだから

未来なんてないのに、手紙なんて書けるわけなかったんだよね

笑えちゃいます

便箋もったいなかったな


母さん、僕は21世紀を生きてます

結婚しました

子どもも生まれました

それなりに生活しています

母さんが思ってた僕の姿とは、まったく違うでしょう

母さんは、僕に「死ね」と言ったわけじゃないけど、

生きてる未来はなかったんだよね


去年、2人は手紙を開封しました

僕には開封する手紙がありませんでした

僕は生きています

21世紀を生きています


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/605-8ddc689f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
