

高所恐怖症

子どもの頃は、高い所なんて

ちっとも恐くなかったんだ

いつも、マンションのベランダから

飛び降りることを考えていた

いやいや、そんな物騒な想像じゃないよ

ファンタジックな妄想でさ

お気に入りのカーペットと一緒に

飛び降りたら、

空を飛べるんじゃないかしら?

なんてね、そんな気がしてならなかった


吹き上げる風が

いつでも心地よく思えて

今日は背中が痛いなぁ・・なんて日があれば

羽根が生えてくるんじゃないかしら?

空を飛べるようになるんじゃないかしら?

なんてね、そんなことを考えては

どこかに飛んで行きたがってたよ


今は、すっかり高所恐怖症

足も背中もぞわぞわしちゃってさ

夢の中ですら、どうにも恐ろしくて仕方ないんだ

今日だって、海に面した岩の上に座ってる夢を見たけど

あまりにも、海が下にあるもんで

夢の中だって言うのに、気を失いそうになったよ


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/603-91e9ab63

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
