

リセットボタン

人生にリセットボタンはないんだよ


そんなことは百も承知なんだよ

でも、承知してるのは、頭の中だけ

言葉としての知識だけ


やり直しはきくよ

きっと、何度だってやり直せるよ

でも、リセットはできない


そんな当たり前のことを

僕は・・・


『母さんは、死んだ次の世界に

希望があるのだと僕に教えました

生まれた時から、ずっとずっと

そう言われ育てられ

僕は、今生きてるこの世界に

価値を見出せない

そう育ちました』


だから僕は、死に憧れたし

生きるための努力をしなかったし

有意義に生きることなど

知らずにいた


だけど、本当は違う

どんなに腐っていても

僕が生きてるのは、この世界に他ならないし

この世界に僕は生きていて

愛する人も猫もみんな

この世界に生きていて

ここにいるのは、僕に他ならない

他の誰でもない


愛する人も猫も、

みんな死んだらさよならで

ゲームみたいに生き返ってはこない

リセットボタンみたいに消して、

はい生き返ってもう一度!次の世界!

なんてのは違うんだ・・・


僕が死んだら、みんなとはさよならで

次の瞬間、目覚めて

ハイもう一度!なんてことは

絶対ないんだよ・・・



そんな、そんな

そんな当たり前のことを

僕は、今も曖昧にしか理解できずにいる

懸命に、

この生は一つしかないのだ

人生は一度きりで、後戻りはできないのだ

今は、今しかなく

今を、あとで取り戻したり、繰り返すことはできないんだよ

そう、僕は僕に言い聞かせて


この頃、生きてる。


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/586-1565116d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
