

答え

愛、愛、愛

僕らどれだけ愛の大切さ

震えるほど知っていても

見失ってしまうの

なぜかしら


愛、愛、愛

僕らにはどうしても

必要なんだ

何はなくとも、愛


だけどだけど、

与えられるのを待つばかりじゃダメさ

与えるばかりじゃダメさ

注がれる、愛

注ぐ、愛

受け入れる、愛


受け入れる、愛


愛=バケツなのかな

底の抜けた   僕のバケツ

底の抜けたバケツに

愛を注げ注げと

流し目、暴力、脅迫、狂言

他人を蹴り上げてみても

ああ、たとえ惜しみないほどに

愛を注がれたって、

僕のバケツ、底が抜けてるんだもの

全て消えてしまうの当たり前

なのに、愛が足りないと

嘆いてみたって

それは、僕

僕の愛が足りないのだね、と

ようやく知りまして

僕は、僕のバケツに

底を作らなきゃならないね

割れた、欠けた陶器をつなぐように

僕は僕で、底を作る努力をしなきゃ

いけないんだって思いまして

表面ばかりの優しさや

つもりばかりの愛情ではなく

本当の穏やかなる、愛


注ぎ

注がれ、

増え続けていく

愛、愛、愛

日々、日常、暮らし


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/578-1c134fa1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
