

しろくろ

僕たちが16になる年の春に

君たち3人は生まれた

そして

段ボール箱の中に入れられ捨てられた

一体、その中でどれだけの時間を過ごしたんだろう

その日、たまたま気まぐれをおこした犬が

いつもと違う散歩コースを歩いた

その道に君たちはいた

それから君たちは人の家で暮らすことになった

それは、とてもラッキーなことだったのを

君たちは知ってるかい?



あれから幾つもの春が過ぎた



しろくろくん

君は3人の中で一番小さくか弱く

ブサイクで心配な子だった

学生だった僕は、この子はそんなに

長くは生きやしないんじゃないか、と思った

けれど、君は元気に大きくなり

この2年は目やにや涎で不便な思いをしたらしいけど

いくつもの春を感じながら

ラッキーな年月を過ごし、

虹のたもとに旅だって行ったんだね


ねぇ、とらが寂しくて泣いてるよ

めいだってきっと

ねぇ、元を辿れば君たち3人がいたからね

今の僕があるんだよ

僕はね、本当に忘れたりなんかしないよ

君たち3人が箱の中で

思い思いに叫んでたときの

わぁ!ってドキドキ


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/575-76023937

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
