

7/20

黄緑のボトルに入った香水、つけすぎて

車ん中で吐きそうになったよ


今日は土砂降りで、道路は冠水してる場所もあって

前を走っていたタクシーが派手に水しぶきをあげた

僕は驚いたけど、やっぱり同じように水しぶきをあげてしまった


近所にある、大きな堤防で守られた一級河川

いつもは、犬や人々が行き違う遊歩道が

今日は、濁流の中にあった

こんなに水位って上がるものなんだ

恐いねって眺めた


あの頃、僕を苦しめていた孤独や

言いようのないサビシサは

一体どこに行ったんだろう

僕はもう、孤独じゃないのかい?

寂しくないのかい?

知らない、分からない

あの頃、あんなにも僕を縛り付けていた

真っ暗なものは

一体どこに行ったんだろう

アレがどれほど僕を苦しめたか

言葉にできないほどなのに

今の僕は、すっかりそんなコト忘れてしまって

まるで今日の、丸太もタイヤも飲み込んでる濁流みたいに

忙しない日々に追われてる


Trackback

Trackback URL
http://konokotoba.blog.fc2.com/tb.php/574-b96a06c9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
