

赦し

愛するものを大切にするって

当たり前のことのはずなんだよね


なのに、こんなにも難しいのは

僕の心が悪いのか、頭がどうかしてんのか

考えてみて、結論。としては、

僕は、赦すってことを

ろくろく知らないんだろうな、って。


子供のころから

赦して下さい、ってコトバ。よく使ってたっけ。

赦されたかった

赦されなかった


愛と赦しは似てるんだろうな

もしくは、同じなのかな


愛してるんだけどね

愛してる気ではいるんだけどね

赦しを知らない・・・


それなりに

近所のじーさんが死んだ。


別に仲が良かったわけでもなく、出会ったら挨拶するくらいの間柄。

月初めに、散歩に行く姿を見た・・・のが最後だったってことかぁ。

連休中、珍しくじーさんの家に親戚と思わしき人が集まってたから、

連休だからかな、と思ってた。

盆正月に孫が来たりして賑やか・・・みたいなの見たことなかったから、

良かったねぇなんて思ったりしてた。


葬式があったからだったんだね。


そっか、そうだったのか。

おばーさんは細くてか弱そうな人で、独身の息子も体が弱いらしい。

息子が出かける時は、いつもじーさんが車で送り迎えしていた。

これからどうするのかな。


自分がどうにかしてあげるワケじゃないけどさ。

うん、しょせんは他人ん家の話だからさ。


でも、遠くにいる父さん、母さん、姉さんは同じ図式。

今は元気だけどね、いつまでも元気じゃないだろうし。

どうなんのかな、どうすんのかな。

けっこーいつも思ってマス。心配してマス。

末っ子の僕には、何の相談もしないの分かるけど、思ってマス。

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
