

Letter

失敗しないに越したことはないと思うよ

うん、本当にね

まっすぐ躓きもせずに歩けたら、って望む気持ちはわかるんだ


でも、過ちを犯したから

分かったこと、見つけたことがいっぱいある


転んだからこそ痛みを知るし、

痛みを知ってるからこそ、友達が転んだ時に手を差し伸べられる


正しいことだけが全てじゃないんだ

正しいことだけが正解じゃないんだ


みんながみんな強いわけじゃないから

愚かさの中でしか真実を見出せないこともあるんだ

底辺まで落ちなきゃ、見えない光もあるんだ


明るい日差しの中では、わずかな灯りなんて

無いにも等しいでしょう

それが真っ暗な闇の中じゃ、

ただ一つの道しるべのように眩しく光り輝く

それは、日差しの中では、決して気付けない大切なものなんだ


その小さな灯りを消し去ることは

真っ当な道こそ全てだと叫く人には、決して出来ないよ

彼が君の残してきた物を奪ってしまったとしても

君が小さな灯りを頼りに、ここまで歩いてきた道は

決して消えることはない




忘れないように

光も風も

焼けた肌も

叫び声も

全部スローモーションにして

脳裏に焼き付けた

忘れないように

この眩しすぎる夏を

忘れないように


プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
