

ダニーボーイ

あの日、心を散切っていった音楽が

今、日々の生活を彩る


心が本当に壊れてしまうことなんて

ないのだと思います 


祈り

かみさま

僕はもう息を止めて

何一つ殺さないでいますから

どうか彼をお救い下さい

無為

ウタを忘れたカナリヤは捨てられる


と聞いて、あわてて何か一つ書いてやろうとして


笑った


カナリヤ?誰が?


捨てろ捨てろ

みんな捨てちまえ

捨てろ捨てろ

ノォトもペンもクソくらえ


一体誰がカナリヤなものか

竹藪でもさつく熊吾郎もいいところサ

物欲・・・

虚飾・・・


どうして

そんなに分厚い皮で自らを

覆い尽くそうとしているのか

厚塗りの化粧を施すような

・・・そんなふうに人が見えます


まるで真実と言うモノが

とてもゼイジャクすぎて

人には見せられないと幾重ものヨロイをまとうような

そんなふうな虚飾・・・


人は皆ヨワキモノ?

反比例

何かを期待なんて止めようと思って

思ってるのにね

何でこんなに希望に満ちてるのかしら

笑えてきます

反比例もいいところ

あきらめようとするほど

期待してる


リアルタイムで

空気が

まるで水を吸ったかのように

重くて重くて


どうしてこんなにボクは

うなってばかりいるんだろう


どうしてこんなにボクは

汚し続けるんだろう


すこし黙ってればいいのに

どうしてこんなにボクは

喋ってばかり


ほら

今だって

今だって

セイカツ

悲しいかなニンゲンは


聖人とても其処に立てば悪魔になれますよ


一体どこに頑強な地盤なんてあるんだい

いつ崩れるとも知れぬ崖の上

僕らはみな其処で生活してるのです

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
