

キミは気付いてないだろうけど

数日前から

僕のムネん中で

モゾモゾしているもの


絶対拒否感


僕的、許せないものを

見ちまいました


ココロのままに

一生避けて通れたら

ヨイノダケド


そうもイカナイ


ナゼなら、それは

僕の持ち物じゃないから

君の持ち物だから


ソコで、思い出す


僕は君のために捨てた

あの子を捨てた

あの子も捨てた

あの子もこの子も

みんな捨てた


ダカラだからだから

カラカラカラ

からからから


言えやしないさね


今日も祈るよ

どうか、あなたの目に

あの空の高いところを行く鳥が

見えますように

怪奇

これでも幸福になりたいと思う気持ちは

案外、人の何倍もあって

だけども、幸福、いわば健康というものは

ボクから言葉を奪っていくのです

その度、ボクは健康を怖れ

この上昇気流に歯止めをかけようと

わざと転んでみたり骨でも折ってみようとしてみるのです

本当の絶望なんて

そうだね

絶対的な幸福なんてないように

本当の絶望なんてもの

どこにもないのかもしれないね

備忘録

真実を

知らないほうがシアワセって

そんなこともあるんだろうね

本当にそうなのかもしれないけど


それってバカにしてない?



備忘録

自己愛と犠牲の精神は紙一重

そんな気がします

身を粉にして人に尽くし

はじめて自分を愛せるような

そんなこともあるんじゃないだろうか

備忘録

あれこれと考えてみたところで

絶対の答えなんて出るはずもない

僕自身、日々押し流され晒されて

否、時に踏ん張ってみたり叫んでみたり

その日その日で生き方が違うのだから

今は笑えても次の瞬間には泣いているのかも知れないし

泣きながら笑うことも笑いながら泣くことも

人生の中にはよくあることで、

だから今日あれこれと考えてみたところで

明日の答えなんて出るはずもない

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
