

NO、NO、NO

どうして

どうして

夢の中ですら

NOと言えないのか


あのとき

たった一言

小さくとも

NOと呟いてさえいれば


僕の心はこんなに

かき乱されることもなかっただろう


平行線

ぼくは全ての前向きな思いの上に罪を重ねた

湿気

愛し愛され止まぬ雨

手拍子響く水たまり

雷鳴と生きとし生けるもの

慈しみ

慈しみ

慈しみ

ぬかるみに寝転んで

しとしとしと

詩と死と志と


母さん、こんなはずじゃなかったんだよ

僕はもっと良い子になれるはずだったのに

母さん、こんなはずじゃなかったんだよ

インスピレーション

キャンパス相手じゃないと描けないよ

なんてウソだった


本当はノートのすみっこに

僕の住処はあったんだ

新しい日々

でも、

でも、考えずにはいられないってこと

それがキミの生きてる証拠

ボクの生きてる意味


どこかに落っことした記憶や感情が

見つからなくても、拾えなくても

キミの、ボクの目の前には

今日という日が

明日という日が待っている


新しい記憶

新しい感情

今日、血を流しても

明日にはカサブタになる

光の向こうがわ

毎日、毎日太陽は昇る

この眩しい光の連続の先


光の向こうがわ


僕たちの生きる場所だ


太陽のように

何があっても

雨の日も、嵐の日も

雲の上を悠々と

笑いながら

生きていくんだ

プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
