

今日思ったこと

一日、一行さえも書かない
思いつかない
思いつかない?
思いつくとかそんなんじゃなくて
あふれてきていたものがなくなって
文字に留めて置きたい思いも薄れていって
思ったとしても、日々の仕事に忙殺されて
あれ、何を思って書こうとしたんだっけ?とか
そんなんで
あとは、昔はなりふり構わず
誰の目も気にせずに書いていたけど、
今は、ワケ分かんないしがらみとか
思い込みとかいっぱいあって、
あーじゃないこーじゃないとか
一々無駄に考えちゃって
そういう面倒な考えにモヤモヤする時間が
惜しくなって

いつからこんなふうになっちゃったんだろう
これがフツーに生きていくの
フツーなのか
これが強くなるの
強くなのか
僕が望んだのは、こんなんじゃない
こんなんじゃない

dream

怖いくらいに透き通る青の側で
きっと好きになるだろう人の帰りを待ちわびた
ただ、それだけの夢

no title

一人身勝手に疲れてるだけだって
分かるようにはなった

人波に飲まれて、大勢の中の孤独に
気持ちが弱る
別に何があったわけじゃない
勝手に一人で、何もない何かに不安を感じてる

意味がない
時間の無駄
そんなことで疲れてる暇があったら・・・
って、思うのにな

被害妄想みたいなモンだってことも分かるのにな
何でバカみたいに疲れるんだろ

誰もお前が思うほど、お前のことなんて見てねーよ
僕よ、僕にそうお伝えください

紙とペンをなくしたら
言葉を失くした

忙殺とは、言葉を失うことなのだろうか
時間がないということは、無感覚ということなのだろうか
いいや
いいや
違うはずだ
そう信じたい

*

雪の影に満月があった
薄い雲に覆われて、雪をかぶって
鈍く輝く

バイトの帰り道、竹藪の向こうに見た月と
同じ光

かじかむ手で自転車を押した坂道

あの頃の僕は、不安定極まりなくて
迷いばかりで
誰かと会話しちゃ、帰り道に一人反省会の毎日だった

やりたいと思ってることはたくさん並んでいたけど
本当にやりたかったことが
その中にあったのかは、今じゃ疑わしい
だからこそ、僕は何も動けなかったのかもしれないね
目の前にモヤがかかっているように思っていたけれど

今思えば、なんて鮮やかな日々だっただろうと思う
今の僕にしてみれば、若いころの迷いなんてものは
輝かしいばかりだ
自分がどう生きるか、だけに迷い悩んでいたんだ
羨ましい
記憶の中の日々の色は、眩しいほどに鮮やかで
妬ける
プロフィール

幸

Author:幸
言葉のリハビリ中

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
